わたしの私的精神的空間(旧 毒主婦ブログ)

田舎生活の変わらない日常に嫌気がさした衝動で作ったんです…仕方がなかったんです…!

新学期とばしすぎた。腰痛。

昨日は朝から自治会運営がらみで仲良くなった、私より30才ほど歳上の【優しい女傑】な感じの近所の奥さんちに、お菓子を届けに&おしゃべりしに行ってきた。


で、昼前に下校の子供達をそれぞれ時間差でお迎えに行き、お昼ごはんを作り食べさせ、春休みに開設できなかった銀行口座を作らせに銀行へ...

今は子供本人+本人の身分証明書が必要なうえに、1人30分かかるのね(;´-`)



私が幼稚園児の時は地元の信用金庫で、ハンコ1つでサクッと作れたのになぁ。


━━━━━━━


春休み終わった途端に動きまくったせいなのか春休みに溜まりに溜まった疲れのせいか、昨日から腰がいたい。

ここ連日YouTubeで、その場でウォーキング・エクササイズをキッズと一緒になってワークアウトやりまくってたせい?


軽く動いたら治るかな~と庭で草むしりしながら足を伸ばしたり腰をひねったりのストレッチしたら悪化した(=゚ω゚=)

まだ月曜日なのにどうしましょう。


庭でアスパラガスがぼちぼち採れ出した。

メルカリで買った山フキ根っこも根付いて、新しい葉っぱが出て来てて。期待値MAX。



桜、すっかり散っちゃったなぁ...