人畜無害無毒を目指す毒主婦のブログ

ストレスフルな日々でつい毒を吐いてばかりの自分にある日、ふと嫌気がさしたので新天地転生をしようと作ったブログ。

猫とネズミと姫ウズラと

我が家のペットは猫にネズミに鳥に魚。
子供が時々ダンゴムシを捕まえてきては室内の植木鉢で飼いますが、
虫は少しでもその存在を忘れると乾いて…
気が付いたらお亡くなりになるので、
自分も子供のころから大好きだけど飼うのは苦手です。
今流行りのコオロギ?草原でバケツいっぱい捕ってましたw
子供(小学生)の趣味でカエルも飼ったことあるせいか、
コオロギはペットショップで買う爬虫類の生餌のイメージが強すぎて
私 に は 食べるのは無理だわ~
アレは食べたい人だけでひっそり食べてもらいたいです!


さて、我が家のペット紹介です。


【猫】
県内の友人実家で保護された行き倒れの野良猫(元室内飼いが
遺棄されたぽい)が、流れ流れて我が家に来ました。推定6歳


【ネズミ】
娘の飼っているハムスター@寿命残量推定1.5年


【鳥】
姫ウズラ6匹@寿命残量推定10年
最近インキュベーターと卵をメルカリで手に入れて、
から孵化させましたw
次はコールダックの卵を孵化させたいけど、
アレはもろに家禽なので県に届け出が必要じゃないのかなー


星野よしお氏のyoutubeチャンネルをたまに観るのですが(え)、
あの飼い方で卵が毎日手に入るなら養鶏もありなのかと思いつつも
しかし静かな住宅街では鶏の鳴き声が…
最期は〆て食べねばならない…
流石に精肉加工は自分で出来そうにないので、
うちは姫ウズラが限界なのかもしれない。


【魚】
あとは屋外のトロ舟でフナ金を少々と、
娘と一緒に近所の川をガサガサして手に入れた川魚を少々。




家族は上記ペットに子供2人とダンナと私、
カオスなまでに騒がしい毎日です。
徒歩5分圏内には年5回も会わない距離感の舅姑が住んでるよ~




さて。車でしか行けない距離にあるイオンに食料を買いに行ってこようか。
すばらしき山口県生活。