わたしの私的精神的空間(旧 毒主婦ブログ)

田舎生活の変わらない日常に嫌気がさした衝動で作ったんです…仕方がなかったんです…!

ヒメウズラ生後15日目

こんなヒヨコだったのが...


 


こんなに大きくなりましたよー。

こちら、生後2週間です↓

 



私の手のひら半分もないw

頭だけヒヨコの羽毛が残ってて黄色いw


なんとなく、相性の良さげな三羽ずつ、衣装ケース2個に分けました。

問題ないようならしばらくこれでいきます。


床にはパネルヒーター、

ペットシーツ、

種蒔きの土と米糠をパラパラと撒いています。糞の腐敗を米糠が抑えるのかな、臭いがほぼなくなりますね。


種蒔きの土はセリアの2L(日本製)です。

ヒメウズラのヒヨコ達はこの種蒔きの土に含まれる白い粒=パーライト?やココナッツファイバーをついばんで食べている様子ですが、まあ...自然環境下でも石やら砂やら葉っぱも食べるだろうし、むしろ健康的じゃない?


今日、娘と庭作業をしていて見つけたハサミムシの幼虫一匹を

「ミルワームぽいよね!」

とヒヨコ三羽にあげたら、三羽で取り合いの追いかけっこをドタドタと20分ほどやっていました🤣



明日こそミルワーム、買ってきてやろう。

ケンカよくない。